2010年08月31日

やはり今日も暑かった

暑いですね!オフィスにいると冷房が効いているので暑さを忘れますが一歩表に出ると熱波ですね。うちの会社は工場なので、食堂が遠い、歩いているだけで汗が出てくる。
こんな時は涼しい信州や上高地などを思い浮かべて、避暑気分に浸りたい。

現実は35℃を超える猛暑日が続いておりますが、あぁ北海道も行きたいなぁって思います。
北海道だともう暑さの峠を過ぎて、寒くなってくるころかな。
昔、8月末の早朝に稚内に着いた時、ストーブがあったものなぁ
今は温暖化で多少変わっているのかな

ああ、北海道へ行きたいぞーーと思うが金は無し。
貧民はいやじゃー

貧乏サラリーマンの独白でした。
でも、学生時代は良かったな。お金は無かったけど時間はたっぷりあった。
20日位北海道に滞在することができたもの。宿泊費は夜行列車でタダだったし、結構ビンボー旅行だったので、みなさんから食べ物やお菓子を貰った思い出がある。北海道の人は優しかった。
たぶん今もかわらないと思う。
posted by 草薙少佐 at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

日々の忙しさに負けて

日々の忙しさに負けて、アップする余裕も少ない今日この頃。

もう秋も来ても良いのにこの残暑…

でもって、業務多忙と言う事態で、旅にも出かけられません。

こんな時は北海道でも行きたいなぁと思う

最近行ったのは嫁さんと結婚する前だから、もう10年もたったか

札幌でも構わないから、行ってゆっくりしたい気分だが、

11月までは強行スケジュールが続く、

あぁ、旅に出たい
ラベル:存在 仕事 日常
posted by 草薙少佐 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

みなさん夏休みはどうでした

自分は休み前の無理が響いて、前半はダウンしてましたが

義父の初盆からあとは強行スケジュールをこなしました。

13日が初盆で、14日は上の子供と名古屋鉄道の

ポケモンスタンプラリーで13時間ひたすら電車に乗って

ポケモンのスタンプをゲットしてました。

もちろん、さらなる挑戦のスタンプ用紙も貰ってきたので

そのうちに行くことになりそうです。

で、15日は南知多ビーチランドへ家族で出かけてきました。

たっぷり7時間近くいました。さすがに暑くて、おもちゃ王国で

避暑してましたが…

16日から仕事です。

今週もお出掛けがあります。

あぁ俺の休みはどこへ
posted by 草薙少佐 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

